人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.             たいせつなことはね,目に見えないんだよ・・・・・・


by aster_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己反省

さっき、仕事で、協力会社のひと(Kさん)と、ちょっぴり衝突してしまったわたし。
相手はリーダー格のひとだし、目上の人だし、心配して言ってくれたのかな、
とかも思うし、なんだか悪いことしちゃったなぁ、とへこんでしまいました。
Kさんしょんぼりしちゃったし。隣の席の子に「こわかった」って言われたし・・・。

Kさんは、よく、Sさんと激論を交わしています。
聞いていると、Sさんが言っていることの方が正論なんだけど、
Sさんの口調が荒くなってきて、Kさんはしょんぼりしちゃいます。
『Sさん、そんなにきつい言い方しなくても・・・。』
『Kさんの言い方もよくないよなぁ・・・』
なんて、他人事のように思っていました。

でも、今日、今までの作業や、これからの作業、プロジェクトの流れを意識せずに、
自分だけの見解をぶつけられ、困惑してしまったわたしは、
Sさんのごとく、冷たい口調で反論してしまったのです。
なんだかなぁ~・・・。わたしも、もうちょっと違う言い方があっただろうに・・・(_ _。)

ごめんね、Kさん。

今まで自己主張できなかったわたしが、反論した、ってことは、
成長してきた、ってことかな、と、前向きに考えて、明日からまたがんばります。
by aster_13 | 2005-04-19 02:00 | お仕事