人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.             たいせつなことはね,目に見えないんだよ・・・・・・


by aster_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サボってました、ごめんなさい。

10日ほど前に、出張を終えていたわたくしですが、
ネットがない環境に慣れてしまったためか、PC立ち上げるのがおっくうで・・・(^-^;;
更新サボってました、ごめんなさいm(。-_-。)m

この前、myハニーとすごく久しぶりに遊んだら、

「ブログ、更新してね♡」

と、言われてしまい、親愛なるうずさんからも、いつの間にやらコメントを頂いていたり、
これは早くお返事&ご報告をせねば・・・!
と、いうことで、やっと新しい記事に着手したわけです。


わたしの2週間、なかなかのものでした。。。

まずは・・・HOTEL。
格安なHOTELを上司が抑えてくれたのですが・・・安いだけありました(泣)
すーごーくー、狭くて、古い。。。
バス&トイレなんて、うちのバスルームの半分くらい!?
空調も、いつの時代のかしら?ってなくらいに古かったし、
ベッドはお布団じゃなくて、毛布だし・・・(しかも、とってもぼろぼろで汚かった・・・)
極めつけはタオル!
一応、タオルらしく、それなりにふわふわ感はあったけれど、シミが・・・あったの・・・。
ホテルなんてそんなものかもしれないけれど、隣の音とか聞こえたし、
廊下の音とか聞こえたし・・・。
何より窓がない!!朝起きれないじゃ~~~ん(>_<)
ここに2週間も泊まるの??と、最初は目の前真っ暗な感じでしたが、
その後、思いは変わっていくのでした。理由は後で♪

次に・・・何があったっけ(笑)
えーと、えーと、あ!週末インフルエンザで寝込みましたぁ\(^o^;)/
出張1週目の水曜日、なんか喉がいがいがするな~と、思っていたら、
木曜日から咳コンコン。くしゃみもでてきました。
これはいかん!出張先で休むわけにはいかないし!
と、思って、風邪薬を買って飲みました。
が。
金曜日。喉のいがいがは最高潮。咳はゴホゴホ。頭がボォ~~~っとして、
フラフラしていました。
話があってわたしの近くに来た先輩は、
「なんかさぁ、俺の気のせいかもしれないんだけど、
この辺(わたしのいるあたり)に『熱源』がある気がするんだよね~」
とおっしゃいました。
なんとかがんばって仕事を終え、帰りに体温計を買いました。
この時期、インフルエンザが心配だったし。
ホテルについて、さっそく計ってみると・・・
38.7℃
久しぶりの高熱に、笑うしかなかったわたし。
「やっぱり熱あったぁ~~」
とひとりごちて、ホテルのフロントへ。
「病院を探して、連絡しますので、お部屋で待っていてください」
と、温かいお言葉をいただき、お部屋でぐったり。
連絡をもらって、病院に電話して、フロントにいくと、地図を用意してくれていました。
でも、元気なときならまだしも、意識朦朧としてきた(高熱にビックリしちゃったの ^^; )
わたしには、その地図は簡単過ぎました。。。
迷うこと5分。通りすがりのおじさんに道を尋ねると、
「え~っとねぇ、方角としてはアッチだね!」
といわれ、そんなバカなと思いつつも、言われたとおり進んでみると、
振り出しにもどってるじゃあ~ん(号泣)
仕方なく、すぐ近くとわかっていたけれど、タクシーに乗りましたよ。
タクシーの運転手さんも、さすがにマスクに涙目で
「(すぐ近くの)○○病院まで」
と言うわたしに文句も言わず、入り口まで親切に教えてくれました。

診察室に入るや否や、お医者様に
「インフルエンザの検査が必要です。よろしいですか?」
とたずねられ、
「ぜひお願いします」
と答えました。

細長~い「こより」のようなものを鼻に突っ込まれ
(喉まで到達!入れすぎです!喉に傷ついたから(>_<) )
待つこと15分。

再び診察室に呼ばれると、
「検査の結果ですが、A型インフルエンザに感染しています。
特効薬を出しますね。解熱剤も出しておきます」
と。
「インフルエンザの場合、熱が下がっても3日は外出してはいけないと、
一般的には言われています。
まぁ、ご自分の判断でお仕事など行かれると思いますが」
と、言われました。
そんなわけで、楽しみにしていた週末はほとんどホテルで寝ていたわけです(涙)

でもでも、どうしてもお出かけしたかったわたしは、
日曜日の午後、ちょっぴりお出かけしてしまったの♡
だって、欲しかったバッグ、取り置きお願いしてたんだもん♡
当初の予定では、もっともっと精力的に歩きまわるつもりだったけど、
さすがにぐったり疲れていたので、短時間でお買い物を切り上げました。
戦利品は、バッグと春物のニット♡
あとは、熱で汗をいっぱいかいたので、部屋着。
予定外のもの買っちゃったけど、まぁ、仕方ないか。
インフルエンザウィルスだらけのパジャマで寝たくないし。


おんぼろホテル生活も、1週間を過ぎ、風邪で寝込んだりもしたせいか、
だんだん部屋に愛着を覚えるようになりました(笑)
この狭さも、なんか落ち着くなぁ、と。
フロントの人、親切だったし、病院行った次の日、体調気遣ってくれたし。
(って、仕事だから当たり前かもしれないけど)

週末でほぼ回復したわたしは、なんとか仕事に休まずに行きました。
(後輩が月曜からインフルエンザで3日やすんじゃったけど・・・)
毎日遅くまで残業になるのを覚悟してたけど、7時とか8時で帰れたし。
思ったほど辛くない初☆出張でした。


あ!!そういえば、行く前にちょっと心配していた通勤ラッシュ。
全然たいしたことなかったんです。
9時半出社だったこともあって、8時半くらいにホテルを出て、銀座線に乗ったんだけど、
わたしが住んでいる街のラッシュより、断然楽だった!
ぎゅうぎゅうになることもなく、運がよければすぐ座れたし。
ゆりかもめはだいたい座ってたし。
ホテルがもう少しキレイで、体調さえよければ、もっと楽しめたんだろうなぁ。
なんて、思ってしまいました。



出張中のある日、今後の作業の打ち合わせで、上司が言いました。
「○○(先輩)と○○(わたし)、3月頭から、3ヶ月くらい、
こっち(東京)にきて作業してもらうことになるかも・・・」

出張から帰ってきて数日後、上司が言いました。
「○○(先輩)と○○(わたし)、3月6日から、6月末まで、
東京に行ってもらうと思う。
まだ決定じゃないけど、ほぼ確定だから(← それって決定じゃん!)
そのつもりで準備始めといて」


3ヶ月半ですかぁ。。。


ん~~、楽しみ!
やっぱり、東京と地方じゃ仕事が違うらしいし、
一度は東京で仕事がしてみたかったのよね♪
でっかくなって帰ってやるぞ~~。




そんな感じで、やる気ムンムンなわたくしでした。
がんばりまーーす♡


(以上、まとまりのない報告でした。ごめんなさぃぃ。)
by aster_13 | 2006-02-13 21:40 | お仕事